【ゼルダBotW】オープンワールドの端ってどういう設定なら満足? - Ninshinda【スプラトゥーン2・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略】

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【ゼルダBotW】オープンワールドの端ってどういう設定なら満足?  

【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略まとめ】

カテゴリ: ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

タグ: ゼルダの伝説

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828:名無しさん 2017/02/19(日) 00:37:26.52
話ずれるけれど
青沼(?)が世界の果てがどうなっているかはお楽しみですと言ってた気がするけど
どうなっていると思う?

830:名無しさん 2017/02/19(日) 00:39:25.79
>>828
…かかそもそも果てなんてないとか?

831:名無しさん 2017/02/19(日) 00:46:14.62
果てって言うならばオープンワールド限界地点みたいなものだし
風タクは海図の上に向かうと下から出てくるしBowに果てはないと思う

832:名無しさん 2017/02/19(日) 00:46:25.78
マップの端が繋がってんじゃない?
上端まで行ったら下端から出てくるみたいな

833:名無しさん 2017/02/19(日) 00:47:59.09
繋がってるのが一番リアルっぽいけど
敢えて内緒にするってことはもっと別のパターンもあり得そう

838:名無しさん 2017/02/19(日) 01:07:44.91
Bowのマップはモルワイデ図法なのかな?

856:名無しさん 2017/02/19(日) 06:30:10.26
マップの果てには門番がいて通してくれないとか?

859:名無しさん 2017/02/19(日) 06:51:16.53
mapの端は透明な壁でしょ、オープンワールドで東西南北繋げるのは難しくない?

861:名無しさん 2017/02/19(日) 07:36:50.53
>>859 昔のRPGのワールドマップみたいに繋げる事は技術的には可能だよ
それこそ没入感のためというのもあって選択されないけど

アサクリゼノブレの設定は美味いし面白かったな

867:名無しさん 2017/02/19(日) 07:52:09.18
>>861
出来るもんなんか、どうせ少しずつ先読み込みするんだからって事かな

透明でも別に気にしないけど、世界の設定上何らかの理由有ると嬉しいな
例えばそう言う世界だからって説明さえあれば果てが海の滝と虚空でもいい

860:名無しさん 2017/02/19(日) 07:13:01.81
果てにはなんかあるって言ってるからなんかあるんじゃね

866:名無しさん 2017/02/19(日) 07:48:41.51
オープンワールドの端ってどういう設定ならみんなは満足するんだ?

868:名無しさん 2017/02/19(日) 07:55:36.50
>>866
行き止まりの壁でもなんでも良いけど納得できる理由を用意して欲しい派

869:名無しさん 2017/02/19(日) 07:56:16.02
>>866
ブレワイは壁登れるけど基本的には登れない山、渡れない海(毒海)でいいと思う
萎えるのは明らかに道見えてるのにメッセージと透明な壁が出て進めない時かな

875:名無しさん 2017/02/19(日) 08:38:47.03
>>869 868
うーん、人それぞれってかんじだな。俺は聖剣伝説2のフラミーで飛んでる時みたいに反対側にでるで良いかと思ったんだけど。

 

 

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