【スプラトゥーン2】ジャイロメインで動いてスティックで微調整なのかその逆なのか - Ninshinda【スプラトゥーン2・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略】

Ninshinda(にんしんだ→任天堂信者だ)は、ニンテンドースイッチや3DSなど任天堂関連のゲーム情報扱う攻略まとめブログです。

【スプラトゥーン2】ジャイロメインで動いてスティックで微調整なのかその逆なのか  

【スプラトゥーン2攻略まとめ】

カテゴリ: スプラトゥーン2

コメント: 0

【261】
エイムが上達しません。
基本ジャイロで狙ってるけど、先にこっちが当てたとしても当て続けられなくて打ち負けたり逃げられたりします。
皆さんどうやって狙ってますか?ジャイロ?スティック?

【286】
※261
スティックで感度-5にしてやってるよ
ジャイロじゃないと強くなれないみたいだけど、楽しむだけだからスティックエイムで十分です

【324】
※286
なるほど、スティックだけってのもありなんですね。
どっちもやろうとしてパニックになってしまってた感じなので落ち着くまでスティックだけとかにしてみようと思います。
ありがとうございました!

【325】
※324
横レスですまないけど感度は高い方から低く調整していく方がいいよ
低いので慣れると高くするのに苦労する

【353】
※325
感度のところも悩んでたのでアドバイス助かります。
高い方から試してみて、ジャイロとスティックのバランスとかは試行錯誤していこうと思います。

【328】
※324
横から失礼
ヒーローモードでジャイロ慣れるってのも有りかも

【353】
※328
ヒーローモードで慣れてないジャイロを練習って他の人に迷惑かけなくて済むのでいいですね!
あまり進めてなかったので、練習ついでに進めてみます。 


お二人とも、アドバイスありがとうございました!!

【348】
※261
基本スティックで微調整でジャイロ使ってる
身体も一緒に動いちゃうんだよねコレ

【358】
※348
ジャイロ使おうとすると手があらぬ方向向いて大変なことなってます(笑)
スティックで狙ってジャイロで微調整は慣れるまで大変そうですけど、慣れたらやりやすそうですね。
その方法ができるよう、練習します!

【362】
横方向のエイムが全然慣れないのですが
基本ジャイロ+スティックで微調整、するのでやり方あってますか?
感度はちょこちょこ弄りながら
ジャイロ3.5 スティック2.0 にしてます

スティックの感度低いとエイム微調整はやりやすい反面、振り向き時の画面回転が遅くなるし、正解が分からなくなってきた…

上手い人はどんな感じなんだろう?

【521】
※362
亀レスだけど基本スティックでジャイロで調整の方がいいと思う
じゃないと手首の角度の限界がすぐにくる

【537】
※521
攻略サイトの情報をうのみにしてジャイロ+でやってた
試しにちょこちょこジャイロ-しながらバトルで繰り返し試して
ジャイロ-5、スティック+2 で落ち着いたけど、めっちゃエイム上手く出来るようになって目からウロコ状態w
ありがとう!これでモヤモヤが晴れてプレイに集中出来るー

【532】
ジャイロやり辛いから切ってるんだけど上手い人達はみんなジャイロ使ってるの?

【541】
※532
大抵ジャイロらしいよ
俺もジャイロ勧められてヒーローモードをジャイロでクリアしたら戦績ちょっと上がった感じする

【588】
まったく別ゲーのつもりでやる事にしましたがタイマン勝負で何やっても勝てませんでした
ジャイロに慣れるまでどのくらいかかりますかね
舐められてバケツとかチャージャーで蹂躙されたときは久々にブチギレそうになりんした

【590】
※588
子供に身体的能力(動体視力や反射神経や適応力)では勝てないので老獪(ズルい)な立ち回りでなんとかするしかない
それはガチやナワバリでも絶対に役に立つ

【595】
※588
操作慣れるならヒーローモードオススメ
全部終わる頃にはウデマエBくらいの動きは出来るようになる

【612】
※588
とりあえず、ヒーローモードのエリア1をクリアしといでー
そしたら、多少は動けるようになるから

【794】
未だにジャイロの有無に迷う
慣れればジャイロの方が速い気がするけど思い切ってオフにした方がいい気もする

【806】
※794
騙されたと思ってジャイロオンで練習してみな
一週間後には今の二倍いや三倍はイカが楽しくなってるぜ
ジャイロだと直感的に操作ができるからマジでクセになる

【809】
※806
まだ四日そこらしか遊んでないもんな、もう少しジャイロで続けてみるわ

【800】
ジャイロオフでジャイロオンには絶対勝てない
強くなる気なら練習するべき
ジャイロ感度落としてスティックの感度をあげるとスティック派でもある程度戦えると思う

【827】
ジャイロ無理だわ
エイム中だけじゃなくて歩いてるときまでジャイロセンサーが有効だからブレるし酔う
ジャンプ塗りしない人ならジャイロはなくても良いと思う

【839】
※827
ジャンプ撃ち出来ないとそのうち対人で行き詰まるぞ。
移動でふらふらするのはコントローラーの位置が定まってないからだと思う。
俺は椅子座りで膝の上に手を置く感じでやってるよ。
ブキの選択肢も狭まるし、明らかにジャイロ使ってね、という作りだから慣れておいてそんはない。

【988】
みんな照準どんな風に合わせてるの?
ジャイロメインでスティックで微調整なのかその逆か

感度設定すらおぼつかないわ

【990】
※988
レーザーポインター方式でスティックは方向転換程度

【992】
※988
スティックメインでジャイロ微調整が基本
試し撃ちで止まってる的くらいになら一瞬であわせられる様練習したほうがいい
感度はスティックは高めでないと視点リセット多用するハンデを追うから高めの方が良い
とりあえず高めに設定してから少しだけ慣らしてどうしても合いそうも無ければちょっと下げるを繰り返す
ジャイロに関してはお好みで

【996】
※988
携帯機モードでやってるからジャイロはOFFにしてるわ
ただ携帯機モードだとやっぱり限界あると思う




ジャイロはオンにする方がいい。
これは、ジャイロなしの方が初心者にとってやりやすいと思うけど、やりこめばやり込むほどジャイロ必要になるから


動かし方としては、基本的にスティックは方向転換のイメージで銃の照準がジャイロであわせるイメージ

カメラ動かす為に思い切りジャイロ動かすのは大変だからスティック使う

ジャイロのみで動かす範囲は手首が難なく曲げられる範囲
自分はだいたいこんな範囲

ジャイロの範囲 スプラトゥーン2

この角度の中にいる敵は完全に縦も横も完全にジャイロで対処する

これから外れる場合は、ジャイロだと体をねじることになるのでスティックを使ってこの範囲に入るように動きながら調整する

この角度に敵がはいったらジャイロで狙い続ける

ただ、敵も逃げるためこの角度に常にいられるわけじゃないからジャイロしながらスティックで微調整してこの角度にはいるようにしてる

逃げる時とかイカで潜ってる状態は、スティック使ってる事の方がおおい


ジャイロに慣れたら試し打ちでジャンプ撃ちの練習をした方がいい
ジャンプしながら常に的をを狙えるようにジャイロで追従する練習

慣れたらヒーローモードのタコゾネス相手にジャンプ撃ちの練習

感度に関しては好み
俺はジャイロが+5、スティック操作が+2になってる

何がいいたいかというとジャイロもスティックも両方使えw

ジャイロオンにするっていうと、ジャイロだけで動こうとするからすごくつらくなる!

両方使ってスプラトゥーン上達しようぜ!



ランチクロス スプラトゥーン KB4
スケーター
売り上げランキング: 2,174


ユニクロ スプラトゥーン Tシャツ Mサイズ
任天堂
売り上げランキング: 1,402





【関連記事】

- 【スプラトゥーン2】初心者は最初にどこ行って何したらいいの? - Ninshinda ...

- 【スプラトゥーン2 】初心者なんだけどいきなりオンライン行っても平気 ...

- 【スプラトゥーン2】初心者はとにかく1番前の味方にジャンプするのやめてくれ

- 【スプラトゥーン2】初心者向けの武器って何? - Ninshinda【スプラ2・ゼルダ ...

- 【スプラトゥーン2】プロモデラー最強説が初心者の中で流れる?(あ、この ...

- 【スプラトゥーン2】初心者はどの武器がおすすめ?【Splatoon2 ...

- 【スプラトゥーン2】後ろでちまちま塗ってる初心者まで殺しに来ないでよ ...

- 【スプラトゥーン2】初心者ならスーパージャンプはむやみに使わないほうが ...

 

 

スプラトゥーン2の関連記事

コメント

コメントの投稿

スポンサードリンク