【ゼルダBotW】どうせすぐ慣れるのに操作方法なんかで評価下げて欲しくないな【ダッシュジャンプ】 - Ninshinda【スプラトゥーン2・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略】

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【ゼルダBotW】どうせすぐ慣れるのに操作方法なんかで評価下げて欲しくないな【ダッシュジャンプ】  

【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略まとめ】

カテゴリ: ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

タグ: ゼルダの伝説 コントローラー

コメント: 0

256:名無しさん 2017/02/18(土) 01:15:13.77
キーコンフィグ追加アップデート来そうやな
まあ走りながらジャンプするって場面がどの程度あるのか、プレイして見なきゃわからん部分もあるけど、字面だけだと確かにかなり操作しづらそうではあるな

258:名無しさん 2017/02/18(土) 01:22:38.32
操作方法とかしょうもないことで評価下げて欲しくないし改善できるならしたほうがいいと思う

262:名無しさん 2017/02/18(土) 01:25:35.17
>>258
任天堂は良くも悪くも同調圧力には乗っからないよ
このゲームの操作体系はもう弄りようがないし

266:名無しさん 2017/02/18(土) 01:28:23.24
任天UIの好き嫌いはあるだろうけどボタン配置をやりにくいように作ってくるとは思えんわ

267:名無しさん 2017/02/18(土) 01:28:49.33
結局は慣れだからな操作方法なんて
だから心配は全然してないな

319:名無しさん 2017/02/18(土) 03:09:41.99
>>267
かといってpspのモンハン持ちみたいなのは勘弁して欲しいけどね
ネガキャンでよく聞くジャンプとダッシュのやつはまったくネガキャンになってないよねそこら辺に転がってるコントローラーで試せばすぐ分かる

269:名無しさん 2017/02/18(土) 01:29:36.35
こういう事いうと信者とか言う奴いるだろうけどさ
スタッフが何百人もプレイして導き出したキー配置なわけで、致命的な欠陥配置であるはずがない
もちろんキーコンに好みはあるから誰にとってもベストではないんだろうけど

273:名無しさん 2017/02/18(土) 01:31:35.52
>>269
自分も大丈夫だと信じてる
何回もみんなでテストプレイしたなら絶対途中で誰かが気づくはず
それに今までいろんな人が体験してたけど殆どそんな声はなかったし

274:名無しさん 2017/02/18(土) 01:31:58.07
>>269
システム上そうせざるおえない配置ってのもあるぞ
今回は武器が壊れるから頻繁に装備変更するのが予想できるからこそ
色んなボタンを武器に割り振った結果他の機能入れれないとか

270:名無しさん 2017/02/18(土) 01:30:04.56
今回キーコンフィグついてるんじゃなかったっけ?
なんかそんな話をここでしてたような

272:名無しさん 2017/02/18(土) 01:31:26.06
>>270
XとBの入れ替えは出来るようになってる
自分は入れ替えるかな
イカ2とジャンプボタン合わせたいし

278:名無しさん 2017/02/18(土) 01:33:44.78
>>272
なるほどxとbなのね

277:名無しさん 2017/02/18(土) 01:33:35.71
ダッシュジャンプを求められないなら基本的に問題は起きないよ
そもそもパラセールがあるのにダッシュジャンプするメリットなんてどこにあるのかって感じだもん

282:名無しさん 2017/02/18(土) 01:35:02.15
まあゼノクロダッシュジャンプは純粋に気持ち良かったから
メリット云々抜きにして欲しいって気持ちは分かる

290:名無しさん 2017/02/18(土) 01:38:06.37
>>282
ゼノクロはそれが求められるマップデザインと操作感だったからな
ほとんどオートダッシュするゲームとスタミナ管理するゲームを一緒にするのは無理だ

283:名無しさん 2017/02/18(土) 01:35:19.43
でもそういうマイノリティの文句ばっかり目立つのがインターネッツ

284:名無しさん 2017/02/18(土) 01:36:16.69
そもそもオートジャンプと任意ジャンプの二刀流じゃないの今回
体験出来てないから適当な事言ってるけど

288:名無しさん 2017/02/18(土) 01:37:35.02
>>284
オートジャンプは今回無いぞ
ソースは1月に体験した俺

289:名無しさん 2017/02/18(土) 01:38:04.90
ああそうなんだ
完全にジャンプアクション扱いなんだ

291:名無しさん 2017/02/18(土) 01:39:43.01
オートジャンプはなかったよ
水中にかっこよくダイブしたいなら、ダッシュジャンプは必須

292:名無しさん 2017/02/18(土) 01:40:53.80
なんかキー配置の話題で盛り上がってるみたいだけど
ダッシュジャンプとジャンプ斬りはスムーズに出せるから安心しとけ
俺は30秒くらいで慣れた

親指でB押さえながら人差し指でX押せば出来る
ジョイコンがコンパクトだからRトリガー押す要領で問題ない

293:名無しさん 2017/02/18(土) 01:40:56.34
BでダッシュしながらXジャンプ
指が変な形にはなった 逆に入れ替えても同じだと思う

294:名無しさん 2017/02/18(土) 01:42:35.70
いや逆は逆にやりにくいな 逆(ギャグ)だけに
なんちゃって笑

295:名無しさん 2017/02/18(土) 01:43:46.20
>>294
二度と言わないで

296:名無しさん 2017/02/18(土) 01:44:02.94
ジャンプ斬りはジャンプ中に指離せばいいし、やりにくいとは思わなかった オノのタメジャンプ斬りと回転斬りはかなりかっけえよ

297:名無しさん 2017/02/18(土) 01:47:49.70
ダッシュジャンプするなら自分は親指の横腹でBとXを縦に押すかな
まあその辺は人によるだろう

298:名無しさん 2017/02/18(土) 01:48:03.68
右手モンハン持ちやないか

301:名無しさん 2017/02/18(土) 01:55:43.52
キーコンフィグでBボタンをジャンプにする
なぜならイカがBジャンプXマップなので

304:名無しさん 2017/02/18(土) 02:12:35.76
マリオカートのミニマップの結局アップデートで搭載されたし、
ほんとにダッシュジャンプがやりづらくてそういう声が大きいなら対応する可能性はあるでしょ。
まあとりあえず実際自分でやってみないとなんともかんとも。

308:名無しさん 2017/02/18(土) 02:20:43.56
>>304
あれは変えてるようで実は変えてない
大事なのは他者が持ってるアイテムの情報だったから
対応するフリして受け流したようなもの

309:名無しさん 2017/02/18(土) 02:24:35.12
ダッシュは押しっぱじゃなくてもいいようにすれば何ボタンでも問題ないんだけどな

314:名無しさん 2017/02/18(土) 02:50:15.55
ダッシュとジャンプでモンハン持ちすんの?
あのタイプって右親指で上下ボタン両方押すもんだと思ってたわ(プロコン)
モンハン持ちよりそっちのが押しやすくね?

315:名無しさん 2017/02/18(土) 02:52:19.57
>>314
普通はそうする
一部のキ○ガイはそれで鬼の首取ったように騒いでるけど

318:名無しさん 2017/02/18(土) 03:07:34.75
>>315
いや、実際変えてほしいけど

367:名無しさん 2017/02/18(土) 08:52:17.81
操作方法やりにくいって元々ゲハでスレ立っててそのスレのソース元の海外でもゼルダはシューターじゃないから問題ないって言われてたという

418:名無しさん 2017/02/18(土) 10:33:08.14
WiiUのゲームパッド持って試しにXとB同時押し試してみたけど以外に親指1本で余裕だな
確かにやりにくいイメージあったけど普通に平気だと思う


 

 

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