【ゼルダBotW】新作ゼルダは神ゲーまったなし - Ninshinda【スプラトゥーン2・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略】

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【ゼルダBotW】新作ゼルダは神ゲーまったなし  

【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略まとめ】

カテゴリ: ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

タグ: ゼルダの伝説

コメント: 0

1:名無しさん 2017/02/15(水) 18:55:50.18
https://www.youtube.com/watch?v=HPY_H4uAqlE



一部抜粋和訳
・複数の敵と遭遇した場合、敵は一対一になるように待ってくれない。一斉に襲いかかってくるのですぐ死ぬ
ガーディアンは回復アイテムやいい馬など準備万端で挑むべき敵
スカイリムのように敵が自分のレベルに応じて強さが変わったりしないので
いくべき場所じゃないところに行って即死することがよくある
・とにかく死にまくる。で、こりゃダメだと悟って準備して出直したり迂回したりして
ゲームを進めていくようにデザインされている。
マップは相当密度が濃い。馬宿から雪山まで向かう途中で環境がとにかく変化する。
景色はもちろん、嵐に襲われ、雷が鳴り、雨に降られる。1時間半ほど歩いて地図を開く。
全体図のほんの少しの範囲しか動いていないことに驚く。
・峡谷があって、そこがいわゆる「世界の果て」だとおもってたら、実際には峡谷の底が見えて
しかもそこまで探索できるようになっている。
ダンジョンには普通レベルのパズルをといて終わらせてもいいが、同じ場所にさらにハイレベルな別のパズルもある。


5:名無しさん 2017/02/15(水) 19:00:16.89
これって望まれてたオープンワールドダクソみたいな感じじゃね?
震えるほど楽しみ

7:名無しさん 2017/02/15(水) 19:02:42.29
ちゃんと木々や高低差とか、リアリティを感じる空間がどこまでも広がってて、天候も激変するんだろ
タクトの海のような変化の乏しい空間が続くゲームではないというレビューじゃん

11:名無しさん 2017/02/15(水) 19:04:05.44
>・峡谷があって、そこがいわゆる「世界の果て」だとおもってたら、実際には峡谷の底が見えて
しかもそこまで探索できるようになっている。

こういうのいいな。谷があったら底は暗黒空間だろと思ったらちゃんと行けると

14:名無しさん 2017/02/15(水) 19:05:37.71
NPCも天候変化で行動が変化するってのは嬉しいね今回のゼルダ

15:名無しさん 2017/02/15(水) 19:07:34.15
スカイリムのように敵が自分のレベルに応じて強さが変わったりしないので
いくべき場所じゃないところに行って即死することがよくある

なんだこれ
ポジキャンしたいのかネガキャンしたいのかわからんな

21:名無しさん 2017/02/15(水) 19:09:47.73
>>15
ただありのまま書いただけじゃね

44:名無しさん 2017/02/15(水) 19:21:12.69
>>15
キャラの成長を実感できてなおかつ攻略順や途中やり込みで破綻しないレベルデザインってことやろ。

つまり神ゲー

848:名無しさん 2017/02/16(木) 09:24:41.46
>>15
純粋なRPGファンにとってはポジキャン
ぬるぬるライトゲーマーにとってはネガキャン

886:名無しさん 2017/02/16(木) 13:48:10.10
>>15
日本人にはたぶん合ってる
まぁFalloutはある程度敵の強さを作って進め方を誘導してるけどな

33:名無しさん 2017/02/15(水) 19:17:43.46
すげえええええ
テクノロジー!!

38:名無しさん 2017/02/15(水) 19:20:04.13
本気でこっちを殺しにくるモンスターはいいね
爆弾避けたりこっちの武器奪ったりするしモンスターも今作は頭良さそう

41:名無しさん 2017/02/15(水) 19:20:55.53
インタビュー読むだけでニヤニヤが止まらない

71:名無しさん 2017/02/15(水) 19:29:35.73 BE:389741976-2BP(0)
これ遊ばない陣営ってほんとにゲーム嫌いなんだなあ…

72:名無しさん 2017/02/15(水) 19:30:54.53
肉料理食べたらハートが上限超えて増えてたんだけどこれってヌルゲーじゃない?
まあお肉探すのに時間かかるし下手くそ用の救済措置なんだろうけど

80:名無しさん 2017/02/15(水) 19:33:25.93
>>72
モンハンの猫飯みたいなもんじゃね

89:名無しさん 2017/02/15(水) 19:35:56.36
>>72
強い敵の攻撃だと
ハートが7個とか一気に持っていかれたりするんで
相手によってはあまり意味無さそうだぜ

76:名無しさん 2017/02/15(水) 19:31:56.35
死んで準備を考えるか
任天堂にしちゃ珍しい難易度設定だわ

77:名無しさん 2017/02/15(水) 19:32:01.31
ゼルダは毎回アイテムや装備と、ハートの数でレベルデザインされている
最重要なのは倒し方を見つけれるかどうか

シナリオの導線にそって進めば過去作みたいに普通に遊べるだろ
そうしないでラスボスにも行けるけど

外人が好きそうなのてんこ盛りの神ゲーだわ

82:名無しさん 2017/02/15(水) 19:33:45.54
新作前に過去作を色々とプレイしてるけど
BotWはシリーズのあらゆる要素詰めこんで磨きかけて不満点減らしたようなものだと思うわ
本当に集大成

84:名無しさん 2017/02/15(水) 19:34:30.66
こりゃハードモード非搭載なのが頷けるね

92:名無しさん 2017/02/15(水) 19:39:50.64
ハードモード非搭載なのは救いだね

97:名無しさん 2017/02/15(水) 19:44:23.36
難易度に慣れた夏にハードモード投入は英断だよね

98:名無しさん 2017/02/15(水) 19:44:37.63
おそらく10年に一本出るか出ないかと思われるこのゲームに攻略本なしに挑戦してみたい

106:名無しさん 2017/02/15(水) 19:47:52.74
>>98
オープンワールドゲーって結局ネットで調べてお使いしてたけどゼルダは本当に何も見ないで遊べそうで楽しみ

115:名無しさん 2017/02/15(水) 19:52:53.73
>>106
本当にそんな気がするしこのゲームをやらずに今後ゲームを語るなってくらいの作品であってほしい
まぁともかく売前のソフトでこんなに待ち遠しいのは本当に10年とか15年ぶりとかだわ

100:名無しさん 2017/02/15(水) 19:45:33.79
うわあああああああワクワクしてきたあああああああああああああ
密度厨のわい歓喜

113:名無しさん 2017/02/15(水) 19:52:13.40
はぁーめっちゃ楽しみ(´∀`)

131:名無しさん 2017/02/15(水) 20:01:02.32
装備はDLCでもゲットできるみたいだし今までと違って強い装備とかが色々ありそう。

135:名無しさん 2017/02/15(水) 20:03:16.61
よく考えたらあるんだよな
あれに追いつけそうな敵なんて動画じゃ全くいないのに死にまくるのは謎
なんでもいいから早くやりたい

139:名無しさん 2017/02/15(水) 20:06:23.46
>>135
敵も乗るしガーディアンも普通に追いついてるし動画内だけでも結構いるぞ

143:名無しさん 2017/02/15(水) 20:11:16.78
はAIの賢さも個体差あるんだっけか

145:名無しさん 2017/02/15(水) 20:11:56.46
任天堂ファンは死にゲー嫌いだから不評になりそう

146:名無しさん 2017/02/15(水) 20:12:52.23
>>145
マリオをご存じない!?

147:名無しさん 2017/02/15(水) 20:12:57.76
>>145
マリオなんて究極の死にゲーだろうに

152:名無しさん 2017/02/15(水) 20:17:21.12
やべーなワクワクが止まんねえ

今までのゼルダとしても楽しめそうだな

175:名無しさん 2017/02/15(水) 20:37:54.82
結局ライト層は簡単な所から攻めていく感じかね?
上手くなった2週目からは簡単な所はスキップできると
やりごたえはありそう、しかもハードモードもあると万人向けだな

176:名無しさん 2017/02/15(水) 20:38:28.89
だから今作はRPG要素が強くなってる

178:名無しさん 2017/02/15(水) 20:39:22.53
武器は壊れるから序盤でも強いの置けると思うよ
神殿にある弓は性能高かった

179:名無しさん 2017/02/15(水) 20:45:03.26
どの動画みても敵のAIが糞雑魚にしか見えないんだけど

181:名無しさん 2017/02/15(水) 20:47:23.44
>>179
まだ始まりの大地とかその周辺の雪山程度しか出てないからな

189:名無しさん 2017/02/15(水) 21:10:26.33
>>179
この動画の範囲が例のマップの一番小さいところだからなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=JdiKzCzLdpo&t=2104s


チュートリアルみたいなもんだよ

180:名無しさん 2017/02/15(水) 20:45:14.20
初代ゼルダオープンワールドの起源の一つって海外で言われてるだけ有ってゼルダとオープンワールドの相性は元々凄く良いんだよ

PVだとそんな広くないと思ってたけどかなり広くて濃いんだな

184:名無しさん 2017/02/15(水) 20:55:58.87
今回はよりプレイヤーの腕前を実感できるかもな

188:名無しさん 2017/02/15(水) 21:10:04.19
ゼルダって初代からハート盾服装飾品アイテムで基本性能上げて後はプレイヤースキルで攻略していくゲームじゃんわかりやすく言うとレベル=プレイヤースキルうまいやつはガンガン進めるし下手な人は寄り道しまくればいいし
OWにすげーあってると思うんだけど

191:名無しさん 2017/02/15(水) 21:11:22.19
>>188
最初から2Dオープンワールドみたいなもんだったからな

192:名無しさん 2017/02/15(水) 21:14:45.79
峡谷の底行けるのいいなゲームの概念壊す感じで
実際体験したら感動すると思うわ

196:名無しさん 2017/02/15(水) 21:23:08.86
>>192
体験プレイでカイトで峡谷飛んでるけど、下の方にもなんかいろいろありそうだったもんな
冒険心かきたてられるわ。いくのはいいけど、もどるのはどうしようみたいなことも考えてしまうw

199:名無しさん 2017/02/15(水) 21:27:20.84
https://www.youtube.com/watch?v=LAiEhEu0F70



ネコマリオタイムで新映像もチラホラ

200:名無しさん 2017/02/15(水) 21:29:30.90
>>199
動物の動きもめちゃくちゃこだわってるね

203:名無しさん 2017/02/15(水) 21:31:58.87
>>199
ゴブリンが投げてきた石打ち返してて草

231:名無しさん 2017/02/15(水) 22:01:48.27
>>199
これ見るとめっちゃ面白そう

239:名無しさん 2017/02/15(水) 22:33:23.04
>>199
ブレワイの良さがギッシリ詰まった内容の動画だね

243:名無しさん 2017/02/15(水) 23:04:07.27
>>199
天候の変化がちゃんとゲームに影響与えてんのがすげえ

245:名無しさん 2017/02/15(水) 23:12:19.07
>>199
やべーわ

211:名無しさん 2017/02/15(水) 21:40:43.10
騎馬戦かっこいいなぁ

226:名無しさん 2017/02/15(水) 21:56:36.28
対人じゃないゲームでここまで楽しみなのは久しぶりだ

228:名無しさん 2017/02/15(水) 21:58:27.06
一時的に強くなることができるっていうのは大きいと思う
時間かければどこでも通れるってことだし

229:名無しさん 2017/02/15(水) 22:00:02.74
ガーディアンに防がれた道も、なんとか突破しようと攻略してみるのもいいし
氷山も体力減るけどどこまでいけるかつっこんでみてもいいし
ちかくのダンジョンからまずいってみるもよし、ダンジョンいかずに世界をまずくまなく探索するもよし

230:名無しさん 2017/02/15(水) 22:00:26.49
デモンズソウルダークソウルやっていた俺には朗報
仁王やってる人にもかいだね

232:名無しさん 2017/02/15(水) 22:03:13.59
ハート3つで死んでは進みをくり返して裸で雪山登山してる動画があった
体験版の時間切れで登頂まではいけてなかったけど面白かったよ

235:名無しさん 2017/02/15(水) 22:15:04.18
今回は育成要素もちょっとはあるんじゃないっけ
ハートを増やすかスタミナを伸ばすかとかリンクの冒険の時みたいに選べると聞いた

244:名無しさん 2017/02/15(水) 23:10:13.22

 
落雷で死ぬんだぜ
すごいよな

248:名無しさん 2017/02/15(水) 23:23:51.39
落雷の着弾ポイントは一瞬で消し炭だけど、その周辺はしっかり炎上・延焼してるんだな

250:名無しさん 2017/02/15(水) 23:36:20.67
いやこれ神だろ
明らかにオープンワールドゲーの難点だったハリボテワールド感をなくすための努力を凄いしてる
フィールドに遊べる要素や変化をたくさん詰め込んでて、オープンワールドに命が吹き込まれた感じだ

俺がオープンワールドに求めてたものがありそうな気がする
今後のオープンワールドRPGのお手本になるようなゲームになるぞこれは
多少グラが弱かろうが狭かろうが、色々遊べなきゃ意味が無いんだよ

 

 

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