【スプラトゥーン2】ネット回線の似た品質同士でマッチングしてラグを軽減するって公式発言?【Splatoon2】 - Ninshinda【スプラトゥーン2・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略】

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【スプラトゥーン2】ネット回線の似た品質同士でマッチングしてラグを軽減するって公式発言?【Splatoon2】  

【スプラトゥーン2攻略まとめ】

カテゴリ: スプラトゥーン2

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【343】
無線でこんだけ快適にできるのな
似た品質同士でマッチングしてるからラグってるやつはそういうこった

【354】
※343
似た品質同士でマッチングしてるって公式発言?
だとしたらまぁ携帯プレイ可能なスイッチらしい仕様だと思うが。

【374】
※354
そんな発表は出てない
無線キッズの都合のいい勝手な解釈

【370】
※354
4gamerインタビューで言ってる

【383】
※370
なるほど、探してみる。
サンクス。

【399】
※383

【Nintendo Switch 5週連続インタビュー(1)】「Splatoon2」編。あれから2年が経った“イカの世界”で,また新たな戦いの日々が始まりそうな予感
http://www.4gamer.net/games/368/G036835/20170203083/

4Gamer:
 ネットワーク関連でいうと,前作では対戦中にプレイヤーそれぞれの通信環境によってラグが生じたり,場合によってはプレイヤーが落ちてしまったりといったケースがありました。これらへの対策はどのようにお考えでしょう?

野上氏:
 すごく難しい部分はあるんですが,対策は考えています。
 例えば,ゲーム側の最適化により,送受信する通信量を下げることで通信エラーを起きにくくしたり,なるべく距離や回線品質が近い人同士をマッチングしたり,それ以外にも,前作以上にさまざまな改善を試みています。

4Gamer:
 それは,使える帯域が似通ったプレイヤー同士で優先的にマッチングするような形でしょうか?

野上氏:
 そうですねぇ……。インターネット通信の品質って,スループットだけでなく,さまざまな要因で決まるので,一つの基準だけで測るわけではありません。ただ,さまざまなレイヤーで改善すべく努力を続けています。


試射会もテストみたいなもんだし、今回の試射会でもやられてるとは思うけど、試射会にこれが組み込まれてるかどうかは一応定かではない

【556】
※399
読んでみた。
ソフト側の通信量減らしてラグりにくくするってのは良いな。
前作は1時間プレイしたら通信量3ギガ行ったらしいしw

【571】
※556
さすがに1時間3GBは行かんよw
とはいえ月末近くなると帯域制限にひっかかったテザリングキッズが大量に沸いてたけど

【590】
※571,575
すまん、3時間で1ギガの間違いだった。
吊ってくる。

【575】
※556
まじか
そんなに通信することあるのかな?

【624】
※556
今日1戦毎に通信量見てみたけど1戦10~20MBくらいだったな






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