【ゼルダBotW】単純にオープンワールドと言っても縦方向の作り込みがすごい - Ninshinda【スプラトゥーン2・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略】

Ninshinda(にんしんだ→任天堂信者だ)は、ニンテンドースイッチや3DSなど任天堂関連のゲーム情報扱う攻略まとめブログです。

【ゼルダBotW】単純にオープンワールドと言っても縦方向の作り込みがすごい  

【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略まとめ】

カテゴリ: ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

コメント: 1

【572】
単純にオープンワールドと言っても、
縦方向の作り込みがすごいよね。
山は山になってるし谷は谷になってる。だから開けた場所から遠景を一望したときすごく絵になる

【588】
※572
そうなんだよな
今までのオープンワールドの移動ってクエストマーカー立てて平面を直進するだけの作業だったけど
このゲームはどの崖を上れるかどの谷をこえられるか見極めたりして、冒険感覚があって探索が楽しい

【600】
※588
パラセールと相性の良いシーカータワーへの誘導が自然なのも良いよね
知らない地方に来ると、まず目に入るのがシーカータワー
一つ目の目的が自ずと決まるし、実際行くと地図も高さも手に入るから、
マップ見ながら「あそこへ行こう!」ってパラセールで飛べるのよね
これすごくテンポが良くて、ゲームデザインが綺麗だと思う

【665】
※600
で、塔の頂上から見渡したら祠が幾つか見えるから、「あんな所に祠あるし行ってみよう!」ってなってモチベーションが連鎖するんだよね
祠に行く途中に町なり馬宿なりが有ったり、コログ隠れてたりして……

【582】
欧米のオープンワールドのゲームにゼルダのパーツを当てはめたではなく
あくまでゼルダにオープンの要素を持ち込んだ事に好感はもてる
ゾーラの里目指すのに川沿いの道を上流にむけて進んでる時なんかは
まさにゼルダその物だったし

【628】
※582
俺もここは旅している感じで感動した

【630】
オープンワールドゲームはこれが初めてだったし、ゼルダでそれをするのかっていう不安がかなりあったけど面白いわまじで
気づくと数時間たってる


 

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの関連記事

コメント

[ 59 ]:

道中いろいろ気になる場所が現れて、道草しすぎて目標にたどり着けないことがしばしば。

とおりすがり #- | 
2017/04/14 10:50 | 修正

コメントの投稿

スポンサードリンク