【ゼルダBotW】リンクの左利きって意味あんのかなこれ - Ninshinda【スプラトゥーン2・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略】

Ninshinda(にんしんだ→任天堂信者だ)は、ニンテンドースイッチや3DSなど任天堂関連のゲーム情報扱う攻略まとめブログです。

【ゼルダBotW】リンクの左利きって意味あんのかなこれ  

【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略まとめ】

カテゴリ: ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

コメント: 3

【145】
リンク右利きって過去作だとスカウォくらいだっけ?
個人的には左じゃないと違和感があるんだがなんか意味あんのかなこれ

【158】
※145
時オカだかで
ロックオンの見栄えがどうのって記事を読んだ気がする

右利きの人にとってよく見えるからとか何とか

【160】
※145
FC時代は左に剣を持っていたほうが操作性に都合が良かったとかだったと思うがそれ以降はどうだろうな
今回のゼルダは過去作の慣習をすべてゼロから見直すみたいなのもあったからそれで修正されたんじゃないかと

【164】
※145
スカウォはシステム上仕方ないとして、今回はリンク=左利きじゃないとダメっていうアタリマエも見直したかったのかもな

 

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの関連記事

コメント

[ 27 ]:

風のタクトも左利き

  #xSxRJ5PY | 
2017/03/23 06:00 | 修正

[ 40 ]:

伝統的に左利きで、意図して右利き設定になったのはWii版トワプリから。
オリジナルともいえるGC版トワプリは左利き(Wii版がGC版を全部を左右逆にしたものなので当然だけど)

右利きの理由はWiiリモコン+ヌンチャクの操作と合わせる為。(スカウォも同じ)

#- | 
2017/04/01 21:44 | 修正

[ 50 ]:

初期の頃に絵で(手違いか何かで)左利きに描かれて、それをそのまま踏襲してたんじゃなかったっけ
wii以降で修正必要になるまでは

マリオがヒゲ生えてるのは意味があるけどリンクの左利き6意味がなかった気がする

#- | 
2017/04/09 04:03 | 修正

コメントの投稿

スポンサードリンク