【ゼルダBotW】ラメラ宝石買い取りの種類って何がきっかけで変わる? - Ninshinda【スプラトゥーン2・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略】

Ninshinda(にんしんだ→任天堂信者だ)は、ニンテンドースイッチや3DSなど任天堂関連のゲーム情報扱う攻略まとめブログです。

【ゼルダBotW】ラメラ宝石買い取りの種類って何がきっかけで変わる?  

【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略まとめ】

カテゴリ: ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

タグ: 金策

コメント: 4

【525】
ラメラ宝石買い取りの種類って何がきっかけで変わるんですか?
後店の品物入荷のタイミングもわかる方いますか?

【595】
※525
ラメラの要求してくる宝石のリセット方法だけど自分も気になって試行錯誤してみた。
一番最初はコハクで固定
2回目以降はランダム
もしくはこれまでに稼いだ合計ルピー、この可能性が高いと推察する。
理由は、
神獣の討伐数の可能性もあるが、ルッタとルーダニアしかやってなかった。
ルーダニア倒した時点でイワロックやり過ぎで総計10000ルピーは稼いでいたところダイヤモンド10 個を2回連続で要求された。
サイコロの確率理論でいけば宝石は6種あり1/36となる為運が悪いだけとも言える。
要求される宝石のリセット条件がないか以下試した
・ブラッディムーンを過ごす(3回分)
・焚き火で各時間朝昼晩を10日過ごす
・セーブ&ロードを10回試す
・ワープを各地へ10回試す
上記全部ダメだった。試行回数が足りないがそこは勘弁してほしい。
次ダイヤモンドが更に10個集まったら今一度やってみようと思う。
またリセットされた人いればどうやったのか良ければ教えて欲しい。




難しく考えているようだけどたぶん、普通にリアルタイムの日付変更で宝石の内容変わるんだと思う
だから、ダイヤモンドだったらその日はずっとダイヤモンドでの買い取りの予感
ただ、宝石って頭装備を作る以外にも装備強化でも使うんだよね
大妖精を全部見つけて最終強化までできるようになると素材に宝石が組み込まれる
お金必要無いのに宝石をルピーにしてる人は気をつけてね

 

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの関連記事

コメント

[ 26 ]:

残念ながらリアルタイム何日経過しようが要求は変わらないよ
一度ダイヤモンド要求されたら10渡すまで絶対に更新されない
ラメラに売る前にセーブして、次に厄介なの来たらロードを繰り返すしかない

#- | 
2017/03/21 18:05 | 修正

[ 30 ]:

渡さなくても要求する宝石変わったよ!
私は、オパール→サファイヤ(1回目)→サファイヤ(2回目)順に要求されて、サファイヤ1回目渡して、2回目の10個渡す前に、ダイヤモンドに切り替わってた。

#- | 
2017/03/23 17:42 | 修正

[ 42 ]:

2回連続で請求される、というよりも持ってる分10個単位で全部交換してくれるというのが正しい
サファイア10個持ってこいと言われたら10個でも30個でも買い取ってくれる
10個渡していいえor持ってなくてはい選ぶとリセット
不利条件嫌うなら渡すまえにセーブする

#- | 
2017/04/03 21:53 | 修正

[ 75 ]:

今やってたら変わった
リアルタイムで2日前くらいにサファイア交換してくれ言われて二回くらい交換した後、さっきまた話しかけたらサファイアで一回売った。
その後、もう10個サファイア売ってくれ言われて断ってまた話しかけたら、ルビーになった。

ななし #- | 
2017/05/09 02:14 | 修正

コメントの投稿

スポンサードリンク