【ゼルダBotW】シェモラタの祠の宝箱どうやって取るんだ ?? - Ninshinda【スプラトゥーン2・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略】

Ninshinda(にんしんだ→任天堂信者だ)は、ニンテンドースイッチや3DSなど任天堂関連のゲーム情報扱う攻略まとめブログです。

【ゼルダBotW】シェモラタの祠の宝箱どうやって取るんだ ??  

【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略まとめ】

カテゴリ: ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

タグ:

コメント: 4

【878】
シェモラタの祠の宝箱どうやって取るんだ
水位引いたら上れないし、水位下げたら扉閉じちゃうし

【887】
※878
巨大ハンドル回すタイミングと、水位が引くまでのタイミングにはタイムラグがあるのだ……

泳いで渡る→マグネキャッチで位置合わせ→泳いで戻る→ハンドル回す→必死に泳ぐ→ドア開く

【908】
※887
そこまでは分かるんだけど
扉入った後の横の高台の宝箱が取れん

【930】
※908
スイッチのそばにバクダンおいておく

【936】
※930
このレスだけ見て、一瞬なんだその新品に対する破壊衝動はと思ってしまった

【939】
※930
そんな手があるのか

扉の中まで樽持っていって、マグネキャッチで柵越しにスイッチに樽ぶつけたら行けたわ
ありがとう




【108】
シェモ・ラタの祠の宝箱はこれでいいのかな

右手の青く光ってるスイッチの所までアイスメーカーを駆使して移動
スイッチの所に爆弾をおく
戻って巨大ハンドルを回す
急いで対岸まで渡る
水が抜けるのでタルを担いでスイッチに置く
扉が開く
扉を抜けたら、爆弾起動
アイスメーカーで足場作って宝箱開ける

【155】
※108
奥の扉スイッチ踏んだ状態で扉スイッチにビタロック
止まってる間にタル持って扉の奥に
宝箱の段差下からマグネキャッチでタルを水位スイッチにぶつける

これでやった




【216】
すまん
極力独力でやりたかったがシェモ・ラタの祠の仕掛けが分からん
親切な人答え頼んます

【227】
※216
俺も最初は迷ったよ
水ある状態でタルをボタン上に配置して、蛇口ひねりに行ってすぐ引き返す




 

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの関連記事

コメント

[ 37 ]:

新品に対する破壊衝動で笑った

#- | 
2017/03/29 06:30 | 修正

[ 65 ]:

※108
奥の扉スイッチ踏んだ状態で扉スイッチにビタロック
止まってる間にタル持って扉の奥に
宝箱の段差下からマグネキャッチでタルを水位スイッチにぶつける



いやこんなんむりやろ
やってみたけど

#- | 
2017/04/17 16:52 | 修正

[ 67 ]:自力で行けました…!

1.水位を上げる
2.スイッチの所に、アイスメーカーを使って行き、爆弾を置く
3.光?が出てる台(入口から見て、左から2番目の水が出てない台)に、アイスメーカーを使って乗っておく。
4.乗っている台から、スイッチを矢で射抜く
5.水位が下がる
6.乗っている台から、門を開けるスイッチの空間にパラセールで降りる
7.樽で門を開ける
8.門の内側に入ってから、爆弾を起爆する
9.水位が上がる
10.アイスメーカーを使う
11.宝箱ゲット!

と、こういう感じです。
これが正攻法だと思うんですが…
慌てる所も無いので、落ち着いてやれば大丈夫だと思います(´・∀・`)

ゼルダ初心者 #- | 
2017/04/22 23:28 | 修正

[ 80 ]:

今更ながら簡単な方法見つけた
スイッチはレーザーではなく矢でも起動するので、水が無く、樽で柵が空いてる状態で、柵側の水場の淵に立ち、スイッチがある方へ矢を放つ
一見障害物があるので無理そうですが、放物線を上手いこと利用すればスイッチに当たります
当たったら柵の中に入り、水が溜まるのを待つだけ

#- | 
2017/07/17 23:28 | 修正

コメントの投稿

スポンサードリンク