【ゼルダBotW】ブレスオブザワイルドって時系列的にはいつなんだろ?【考察】 - Ninshinda【スプラトゥーン2・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略】

Ninshinda(にんしんだ→任天堂信者だ)は、ニンテンドースイッチや3DSなど任天堂関連のゲーム情報扱う攻略まとめブログです。

【ゼルダBotW】ブレスオブザワイルドって時系列的にはいつなんだろ?【考察】  

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの時系列の考察

カテゴリ: ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

タグ: ゼルダの伝説

コメント: 1

ゼルダ最新作は全ての時系列の到達点か?

1:名無しさん 2017/02/13(月) 20:18:14.99
初代要素もあるし、風タク要素もあるし、スカウォ要素もある。

任天堂は分岐し過ぎたハイラル史を一本にまとめようとしてるんじゃないのこれ?


2:名無しさん 2017/02/13(月) 20:19:26.48
俺もそう思う。
それなら幾度もガノンにやられてるって話も辻褄合うんだよなぁ。

3:名無しさん 2017/02/13(月) 20:20:21.78
てかそうじゃないとどこの派生にも入れられないぞこれ。

4:名無しさん 2017/02/13(月) 20:25:04.16
初代ロゴにガーディアンと来たからリンクの冒険の後かと思ってたら

時の神殿が存在してるしな
神トラでは消えてのに

5:名無しさん 2017/02/13(月) 20:38:45.67
https://youtu.be/WCBQVbgmt1c



ここでそれっぽいこと話してる

12:名無しさん 2017/02/13(月) 21:43:04.14
>>5
何度もガノンと戦ってきた後の世界で・・・それで解るよね?

うーむやはりスレタイの通りかも

6:名無しさん 2017/02/13(月) 20:41:06.37
リンクの冒険ガノン倒した勇者の血を使えばガノン復活するってのあるけど、リンクの家系詰んでね?
なんかの拍子で命落とせば死体かっさらわれてガノン復活、子孫残せば勇者の血が流れてるからって眉唾な理由で狙われるだろうし

11:名無しさん 2017/02/13(月) 21:29:20.80
>>6
リンク自体は家系じゃなくて生まれ変わりの魂だけの存在らしいし

7:名無しさん 2017/02/13(月) 21:11:25.81
時オカの先って聞いた

8:名無しさん 2017/02/13(月) 21:14:02.91
すとーりーなんかどうでもいいじゃん

ゼルダ姫がいて、それを狙ってるガノンドロフがいて、
ガノンドロフはゼルダをデスマウンテンって山に拉致して
それをリンクという若者がトライフォースの力を借りて
助け出す物語

そのプロットさえあればあとはどーでも

10:名無しさん 2017/02/13(月) 21:29:13.78
>>8
面白い物語が構成できてれば遊ぶモチベーションに繋がるし
きちんと立ったキャラが居れば救い甲斐があるし(あるいは倒し甲斐があるし)
プロット以外の描写が上手くできてることで得られる満足感は色々あるから
おろそかに扱っていいものなんて何も無いよ

13:名無しさん 2017/02/13(月) 21:49:04.61
スレ進まないな

やっぱり時系列なんていう後付けのどうでもいい設定を気にするやつなんて少数派なんだな

14:名無しさん 2017/02/13(月) 21:56:52.89
>>13
結局その辺の設定は新作出たらさらなる後付けで更新されるわけだしな

今回のストーリーがどうまとまってるかってのは大事だけど
そんなもん遊ぶ前に話すことでもないし

16:名無しさん 2017/02/13(月) 22:32:54.76
時系列は無いんじゃなかったっけ?あったとしても無理やら後からしたとか見た記憶があるけど

17:名無しさん 2017/02/13(月) 22:42:16.56
地形が変わったりしてるしそんな厳密には設定してないと思うんだよね
毎回地形が同じじゃシリーズ追ってる人はゲーム的に飽きてくるだろうしさ
魔王が生まれた時の話にしようとか因縁の始まりの話にしようとか魔王との決着の話にしようとかそういうテーマとしての時系列はあるだろうけども

18:名無しさん 2017/02/13(月) 23:05:00.61
ゲームシステムなんかを先にある程度作って形になってきた辺りで
あとから設定とストーリーを考えるってあちこちで言ってるしな

風のタクトなら
ディスクの先読みをするために海に島が点在するっていうシステムで開発進めて
後からハイラルが沈んだ理由づけをひねり出すために
時オカのあの後の話っていう設定を付け足した


74:名無しさん 2017/02/13(月) 17:02:10.16
ゼルダ史って最初はファンの考察から生まれたもので
それを公式が採用したんだっけ?

84:名無しさん 2017/02/13(月) 18:03:08.67
>>74
公式が裏でゆるゆると気楽に繋げてたらファンが勝手にきっちりした時系列を考え出して
それを見た公式がじゃあちゃんと繋げてみるかーってその場で考えて時系列公表した感じでは
とりあえず元からゆるく繋がりを持たせてたからなんとなく納得できる時系列ができた
あとファンの時系列考察はどれも公式とは違ったはず…

88:名無しさん 2017/02/13(月) 18:27:11.47
ブレスオブザワイルドゼルダ史を更に分岐させたいのかなと思ってる
そうなった場合、個人的にはありだと思う

112:名無しさん 2017/02/13(月) 19:57:02.43
神トラルート
→夢島以降:ガノンドロフではなくガノン名義

風タクルート
→夢幻汽笛以降:リト族とコログの存在(ただしマスターソードとガノンは海底)、新旧ハイラル二通りの可能性

トワプリルート
→4剣+以降

新分岐:時間移動したスカウォでの分岐や他作品の敗北ルート?

PVじゃ時系列はここまでしか分からんな
あとは本編やるしかない

115:名無しさん 2017/02/13(月) 20:02:12.58
時系列とかいう後付けのあってもなくてもいい繋がりは本当にどうでもいい

125:名無しさん 2017/02/13(月) 20:25:23.00
時系列について新作発表からずっと言われてるけど、
最近のインタビューでヒゲのおじさんが
「何度もガノンという厄災に見舞われてきた…っておばあさんが言ってますから、自ずとわかりますよね」
みたいなこと言ってたけど正直わからん

というか個人的にはゼルダシリーズやったりやらなかったりなんであまり興味はない

134:名無しさん 2017/02/13(月) 20:40:14.18
>>125
あまり過去シリーズとか興味ない人のために時系列は過去作○○と○○の間とか説明されても両方しらねえよって人のために
リンクの冒険のあとから数百年後の話とかになるんじゃねえの

136:名無しさん 2017/02/13(月) 20:53:08.62
>>125
ゲームプレイする上で時系列うんぬんはそんなに重要な要素じゃない
その発言もあれこれ予想夢想妄想するのが好きな層に向けたリップサービス以上の意味はないと思う

 

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの関連記事

コメント

[ 17 ]:

 ちゃんと本編中に推察できる話があるよ。
 ゼルダとの記憶を探っていくと、一番最初の記憶に、ここの時系列を知ることができる言葉が出てくる。
 一番気になるのは、一万年もの間、沈黙を保っていたガノンは何をしていたのか。

N #- | 
2017/03/18 17:02 | 修正

コメントの投稿

スポンサードリンク