【ゼルダBotW】リアルな感じのゼルダもやってみたい? - Ninshinda【スプラトゥーン2・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略】

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【ゼルダBotW】リアルな感じのゼルダもやってみたい?  

【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略まとめ】

カテゴリ: ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

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403:名無しさん 2017/02/11(土) 20:45:19.75
これはどうなったんだろうな

ttps://www.youtube.com/watch?v=jt6NT3a58io

406:名無しさん 2017/02/11(土) 20:47:31.49
>>403
どうなったってそれトワプリがベースなんだけど

411:名無しさん 2017/02/11(土) 21:04:21.29
>>403
リアル系の絵柄ってトゥーン系と比べて見栄えを良くするのが簡単なんだよ
性能が許す限り上限なく情報量増やせるし
現実っていう絶対的な見本があるわけだからデザインするのも楽
だからデモではリアル調で作られたんじゃないかな

452:名無しさん 2017/02/11(土) 22:36:38.63
でも>>403みたいなゼルダもまたやりたいな
というかゼルダは絶対こうってのがないものだと思うし色々やってほしい

488:名無しさん 2017/02/12(日) 01:39:41.77
>>403
こんなリアルな画風でてれれれ~とかやってたら寒いだけだろ
こんな路線なんて誰も望んでない。まさに誰得

493:名無しさん 2017/02/12(日) 02:06:52.09
>>403
フォトリアルゼルダもまたいいよな

408:名無しさん 2017/02/11(土) 20:53:57.95
トワプリみたいなダークな感じでも スカウォみたいな明るい感じでもないよなこれは
明るくも暗くもないけど どこか寂しさが漂ってる雰囲気

409:名無しさん 2017/02/11(土) 20:59:48.21
>>408
色彩はリアルだからね

410:名無しさん 2017/02/11(土) 21:02:20.06
寂しさっていうか自然がテーマだからなんじゃね、BGMも付けてないんだよな
それが新しい感じ生み出してる気もするしはよやりたい

413:名無しさん 2017/02/11(土) 21:11:27.07
ローポリの時代から知ってるゲームだと、性能が上がり
グラフィックがよくなるところを自分なりに想像してたが
実際にリアルになるとイメージと違うことが多い。トワプリの序盤ですごい感じた
今回のアートは想像力が働かせられる余地もあって良い

418:名無しさん 2017/02/11(土) 21:35:55.24
ゼルダのゲームにフォトリアルはあわんだろうな

アンチャ4でピョンピョン崖上るおっさん見て
リアルなのにすごくアンリアルを感じたもんな

419:名無しさん 2017/02/11(土) 21:39:10.03
ゼルダは今後もずっとアニメ表現でいってほしい
フォトリアルだとどうしてもモーションやアクションの表現の幅が狭くなる

420:名無しさん 2017/02/11(土) 21:41:38.80
風タクの大回転切りのあとのピヨピヨとか
氷の島で走って逆方向にスティック入れるとビターン!ってなるのとか
今回でいうと雪山のガクブルとか時の神殿のてっぺんに登ったときの顔とか
ああいうのほんとすき

421:名無しさん 2017/02/11(土) 21:43:17.35
タクトやスカソと比べるとようやくしっくり来るデザインになったと思うけど今回

422:名無しさん 2017/02/11(土) 21:44:01.24
フォトリアルは嫌だけどトゥーン以外の表現も見てみたい

424:名無しさん 2017/02/11(土) 21:47:39.78
タクト以降模索し続けてようやく一つの完成形に辿り着いたって感じ
しばらくはこれがゼルダのスタンダードでいいと思う

426:名無しさん 2017/02/11(土) 21:49:37.35
次は早くださないといけないんだから
また一からデザイン変更とかやったら5年掛かるぞ

428:名無しさん 2017/02/11(土) 21:53:08.11
リアルによると背景とキャラが馴染みすぎて、主人公が何処にいるのかわからなくなるゲーム最近多い

429:名無しさん 2017/02/11(土) 21:55:18.36
某RPGで地形はリアル系なのにキャラはトゥーンアニメ調で浮いてるのとかもあったな
ゼルダはキャラも地形もうまく噛みあってる

430:名無しさん 2017/02/11(土) 21:56:43.93
主人公に限らずだけど、モノやキャラクターがどこにどう置いてあるのかわかりやすくするために削ぎ落としていったら
今回のアニメ的色彩、表現になった
ってどっかのインタビューで言ってたな

431:名無しさん 2017/02/11(土) 21:57:48.70
次は今回の路線が受け入れられるにしろ受け入れられないにしろ今回の素材流用しまくるだろうからなあ
デザインが劇的に変わることはないやろ

434:名無しさん 2017/02/11(土) 22:00:22.68
>>431
トワプリの時はこのタッチでもう一本出るだろうと思ったのに
スカソの絵になったからそう言い切れないのが任天堂
いや、正確に言うともう一本は出たけどボーガン無双ゲームが

443:名無しさん 2017/02/11(土) 22:15:44.84
ゼルダというか、日本のゲームはもっとトゥーン使えばと思う。
もともと漫画・アニメの国で、浮世絵しかり写実表現よりデフォルメの文化なんだからさ。
フォトリアル突き詰めたってどうせ海外がもっと上行くし、差別化も難しくなるし。

447:名無しさん 2017/02/11(土) 22:18:56.75
>>443
バイオ7のグラフィックは海外ゲームと比べても上位レベルだと思うけどな
だんだん洋ゲーとの差が縮まってきてる
ってスレ違いすぎるかw

462:名無しさん 2017/02/11(土) 23:09:14.19
>>447
バイオやメタルギアとかは作風的にフォトリアルでいいと思うけど。
例えばFFなんて物語的には王道の漫画・アニメよりなんだから、
フォトリアルが最適解か?って思っちゃうのよ。
まあスレ違いなんでもうやめておきましょ。

463:名無しさん 2017/02/11(土) 23:14:03.65
フォトリアルなグラだとアニメ的なモーションとか演出が合わないってのがあるからなぁ。
性能的にフォトリアルグラが出来ない、というよりは選択的にトゥーンにしたんじゃないのかな。

465:名無しさん 2017/02/11(土) 23:22:01.68
トワプリフォトリアルといってもキャラの顔はアニメ的だったし
あのキャラグラの方向性で進化させるならトゥーンの方が合うよな
アニメ調の方が表情も色彩も豊かにできるし表現の幅も広い

468:名無しさん 2017/02/11(土) 23:28:00.40
お金さえかければリアルなのは作れるんじゃない?と思うけどね
でも中身がないと映画のFFみたいになると思う

470:名無しさん 2017/02/11(土) 23:32:00.60
>>468
今日日は写真から文字通りフォトリアルな3DCG作れるから、物によるけどそんなに金はかからない
バイオ7なんかまさにそれ

 

 

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